[山梨観光]富士河口湖紅葉まつりに行こう!

富士山の麓にある河口湖は、秋になると約500本の紅葉が湖畔を彩ります。11月上旬から中旬にかけては、紅葉のピークを迎え、湖面に映る紅葉の景色はまさに絶景です。

そんな河口湖で、10月28日から11月23日まで第25回富士河口湖紅葉まつりが開催されます。このお祭りでは、紅葉回廊をライトアップしたり、飲食店やクラフト市などのイベントを楽しんだり、猿回しや和太鼓などのステージを見たりと、盛りだくさんの内容が用意されています。

土日祝日には、無料のシャトルバスも運行されるので、交通の便も良くなっています。紅葉の美しさと富士山の雄大さを同時に味わえる河口湖は、秋の観光スポットとしておすすめです。

山梨観光に来たら、ぜひ当店のうなぎをご賞味ください。当店は、甲府昭和インターから5分の場所にあります。うなぎは、新鮮なものを厳選して仕入れ、自家製のタレで丁寧に焼き上げます。ふっくらとした身と香ばしい皮のコントラストが絶妙です。ご飯との相性も抜群です。うなぎは、この時期、脂が乗って一番美味しい時期です。

河口湖紅葉まつりと当店のうなぎで、秋を満喫しましょう。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

第25回富士河口湖紅葉まつり(富士河口湖町観光連盟)